アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
書きため その2(振り返りも少々・・・)
書きため その2(振り返りも少々・・・) 書き溜めその2です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 19:05
書きため その1
書きため その1 気が付けば今年ももう最後の日。 最近はネットは専ら「見る・読む」ばかりであまり書くことをしなくなってきましたが、 基本的にライフスタイルに変化はありません^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/31 18:31
試験結果・・・
試験結果・・・ またしても久々の更新です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/15 08:46
1ヵ月半ぶりの更新
1ヵ月半ぶりの更新 前回の更新から大分、日が空いてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 20:04
トリプルパンチ
トリプルパンチ この4月から、腎盂腎炎、骨折と災難が続き、今度は風邪をひきました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/15 22:50
でっかい!キャラメルコーン宇治金時味 ほか
でっかい!キャラメルコーン宇治金時味 ほか でっかい!キャラメルコーンシリーズの最新フレーバーがこちら。 宇治金時味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/06 21:43
しおパインチロル
しおパインチロル パイン味のチョコに、ジャリジャリした(クランチした)塩キャンディとパインゼリーが入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 11:26
キャラメルマキアート&スマートアップル
キャラメルマキアート&スマートアップル 久々の更新です。 相変わらずお菓子の紹介からスタートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 21:09
てりやき&はちみつプリン&抹茶黒みつ
てりやき&はちみつプリン&抹茶黒みつ 世の中はゴールデンウィークですが、仕事柄、私は飛び石連休。 休みの日は千葉に行ったり、映画(SP)観たりしていました。 nintendogs+catsももちろん携えて。 (すれちがい率は低いですが…) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 11:47
とりあえず復活
とりあえず復活 月曜から仕事場に復帰しました。 本調子ではなさそうですが、無理しない程度に頑張ります; さて、お菓子の感想が溜まってきたので色々ご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 22:05
お休み中
今、ちょっと体調を崩して会社をお休み中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 10:16
レーズン&レモン&いちご
レーズン&レモン&いちご 新しいチロルのご紹介。 買って食べてから大分時間が経っていますが… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 22:00
キャラメルコーンひなまつりもも味
キャラメルコーンひなまつりもも味 ここ最近、いろいろありました。 地震の時は私は職場にいました。 ちょうどパソコンを操作していて、その最中にグラグラきて、職場は停電しました。 その日は同じ方面の方の車に乗せていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 21:58
nintendogs+cats 柴&Newフレンズ
今日、やっとNintendo3DSを購入できました。 色はアクアブルーです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 20:30
チロルチョコ ピーチパイ&特撰超生チロル
チロルチョコ ピーチパイ&特撰超生チロル チロルの新作続々です。 今回紹介するもの以外にも、ひな祭りやらいろいろ出ています。 ひな祭りは今回見送る予定ですが、他のものはまた紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 21:32
いちごコンフィチュール&オランジェ&ゴーダチーズ
いちごコンフィチュール&オランジェ&ゴーダチーズ チロルの新作を3つご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 13:56
いちごがいっぱいチロル
いちごがいっぱいチロル 今年のバレンタインは生チョコを作りました。 一回、練習をしてたのですが、写真を撮り忘れました; 来年はなにを作ろうかなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 21:35
プリン!!
プリン!! プリン味のお菓子を2連続でご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 10:40
さくらんぼ&生ミルクチョコ
さくらんぼ&生ミルクチョコ キャラメルコーンとチロルの新作を食べたのでレポートです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/28 21:44
鏡餅チロル
鏡餅チロル ちょっと遅くなりましたが、鏡餅チロルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 21:11
23!
23! 昨日(1月16日)、23歳になりました。 でも、出勤だったのであまり特別な気持ちにはなれず仕舞。 夕飯はお寿司とケーキ、甘いチューハイ、菜の花の和え物でお祝いしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 11:23
いちごがいっぱいチロル
いちごがいっぱいチロル チロルの新作、「いちごがいっぱい」。 新作…とは言っても過去に何度か出ていたもののリニューアルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/12 22:17
卯年
卯年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/02 09:58
仕事納め
仕事納め あっという間に年末になってしまいました。 昨日(28日)は勤め先の仕事納めでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/29 14:11
ティラミスチロル
ティラミスチロル チロルの新作、ティラミス味です。 チーズ味とコーヒー風味なチョコの間にココアパウダーが入っていて ちょっと凝っているチロル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 19:30
キャラメルコーンフルーツコートつぶつぶイチゴ味
キャラメルコーンフルーツコートつぶつぶイチゴ味 カップ型のキャラメルコーン。 新シリーズはフルーツコート! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 18:20
白いちご&ワイン&チーズチロルチョコ
白いちご&ワイン&チーズチロルチョコ チロルチョコの新作を3つご紹介。 一つ目は、リニューアルした、白いちごのチロル。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 20:28
チロルチョコ カステラ味
チロルチョコ カステラ味 チロルの新作は、バラエティパックや吊り下げ、ミックスエイトに入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/04 21:27
でっかい!キャラメルコーン みたらし味
でっかい!キャラメルコーン みたらし味 でっかい!キャラメルコーンの第5弾目、みたらし味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/28 18:59
キャラメルコーン魔法の国のマロン味&パンプキンタルトチロル
キャラメルコーン魔法の国のマロン味&パンプキンタルトチロル ハロウィン向けのお菓子です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 09:58
京都・滋賀旅行 3日目・4日目
京都・滋賀旅行 3日目・4日目 京都・滋賀旅行の3日目は、近江八幡へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/22 16:22
京都・滋賀旅行 1日目・2日目
京都・滋賀旅行 1日目・2日目 ちょっと遅くなりましたが、 9月24日〜27日にかけて、京都&滋賀旅行のレポートをアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 22:40
チロルチョコ 秋のプチデザート
チロルチョコ 秋のプチデザート チロルチョコの秋の新作・・・ といっても買ったのはだいぶ前になりますがご紹介。 秋のプチデザートです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/04 17:31
チロルチョコ ホットケーキ&キャラメルコーン フルーツオ・レ
チロルチョコ ホットケーキ&キャラメルコーン フルーツオ・レ 9月24日〜27日まで、京都&滋賀を旅行してきたのですが その記事は追々書くとして、 最近食べたチロルチョコとキャラメルコーンの紹介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/28 21:04
ポケットモンスターブラック
ポケットモンスターブラック 昨日、ポケモンセンターヨコハマで予約していた、 ポケットモンスターブラックとホワイトを購入しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 18:25
美肌チロル
美肌チロル ドラッグストア限定で発売の美肌チロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 18:18
キャラメルコーンオレンジ味(チェブラーシカ)
キャラメルコーンオレンジ味(チェブラーシカ) さて、今回の紹介は、 キャラメルコーンのオレンジ味。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/12 20:27
チェブラーシカチロルチョコ
チェブラーシカチロルチョコ ローソンで開催中のチェブラーシカフェアのなかに 特製のチロルチョコがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/08 20:29
チロルチョコ 日向夏みかん&紫芋たると
チロルチョコ 日向夏みかん&紫芋たると 久々のチロルネタです。 ファミリーマートとam/pmで発売中の 日向夏みかんチロルと紫芋チロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 23:23
お引越し
約1ヶ月ほどブログを放置していましたが、 特段忙しくて・・・というわけではなく、単にネタがなかったので書きませんでした^^; ずっと探しているキャラメルコーンは見つからないし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 09:47
キャラメルコーン ラムネ味
キャラメルコーン ラムネ味 キャラメルコーンのラムネ味の小さいパックをコンビニで発見しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/31 13:10
小倉マーガリンチロルチョコ
小倉マーガリンチロルチョコ サークルKサンクス限定のチロルチョコです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/28 12:42
キャラメルコーンたっぷりコート アーモンドキャラメル味
キャラメルコーンたっぷりコート アーモンドキャラメル味 キャラメルコーンのたっぷりコートに新しい味が登場。 アーモンドキャラメル味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/15 11:44
モスのでっかい!キャラメルコーン&コーヒーゼリーチロル
モスのでっかい!キャラメルコーン&コーヒーゼリーチロル モスと東ハトのコラボ第3弾! ついにキャラメルコーンが登場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 11:11
でっかい!キャラメルコーン バニラ味
でっかい!キャラメルコーン バニラ味 でっかい!キャラメルコーンのバニラ味が登場。 個人的にはヒットです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/03 17:08
涼風チロル
涼風チロル 見た目も涼しげで夏にぴったりな「涼風チロル」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 15:37
入社2カ月経過
入社2カ月経過 最近ブログをご無沙汰してますが、 ネットにつなぐ時間はあるものの、ネタがない状態が続いていた為サボってました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 13:48
チロルチョコ 静岡茶玄米パフ入り&マシュマロプリン
チロルチョコ 静岡茶玄米パフ入り&マシュマロプリン セブンイレブンで発売中の「ちびまる子ちゃん」とコラボしたチロルチョコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/30 20:08
北海道ミルクキャラメル&北海道みるく大福 チロル
北海道ミルクキャラメル&北海道みるく大福 チロル ファミリーマートとampm限定で発売中の 北海道ミルクキャラメルチロルと北海道みるく大福チロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/25 21:43
白熊カップ チロルチョコ
白熊カップ チロルチョコ 九州名物のかき氷「白熊」とチロルがコラボ! しかしながら白熊のかき氷を食べたのは多分、一回位しかないかもしれません。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 11:32
ふろしき包みのしょうゆせんべい
先日、横浜のポケモンセンターに行ってきました。 ゴールデンウィーク中に目をつけていた商品を購入しました〜! GWはさすがに混んでいて買うのを断念しました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 10:12
こいのぼりチロル2010
ちょっと遅くなりましたが、今年もこいのぼりチロルが発売されていました。 今年はパックバージョンのみのようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 08:57
チロルチョコ×サクマ
チロルチョコとサクマがコラボしたお菓子が登場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/01 22:06
アップルパイチロル
セブンイレブン限定のアップルパイ味のチロルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 21:08
トイストーリーチロル
ディズニーのトイストーリーとコラボした、箱入りチロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/19 20:43
プチパチチロル
買ったのはオーストラリア旅行に行く前・・・なので、もう一カ月も前なのですが 最近になってやっと食べました。 チロルチョコの「プチパチチロル」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 22:30
社会人生活スタート
ついに4月になってしまった!という気持ちです。 1日に入社式&研修があって、翌日から配属先で研修でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 10:59
ペンギン三昧な日々&卒業しました
東京駅構内に3月19日に新しくオープンした、 suicaのペンギングッズ専門ショップのpensta(ペンスタ)に早速行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 22:53
リラックマ ボンジュールチロル&ダブルシュークリームチロル
ローソンで展開中の毎度おなじみ、リラックマキャンペーン。 その一環で今回もチロルチョコとのコラボ商品が発売されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/23 10:10
ちっちゃい!キャラメルコーン チョコ味&キャラメルコーン バタートースト味
ちっちゃい!キャラメルコーンのチョコ味とバタートースト味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/22 19:09
オーストラリア旅行5日目(ゴールドコースト)〜6日目(帰国)
オーストラリア旅行5日目はホテルから約1時間45分かけて、ラミントン国立公園へ行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 19:13
オーストラリア旅行4日目ゴールドコースト
オーストラリア旅行4日目は ケアンズからゴールドコーストへ移動するため朝は3時半に起きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/18 13:02
オーストラリア旅行3日目ケアンズ
オーストラリア旅行3日目・ケアンズ2日目は 世界遺産のグレートバリアリーフに浮かぶグリーン島へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/16 16:36
オーストラリア旅行1日目〜2日目(ケアンズ)
3月9日〜14日に日本とは逆の季節の国、オーストラリアに旅行してきました。 地域はケアンズとゴールドコーストの二か所。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 14:57
チロル 生チョコビター&生チョコいちご
新しいチロルです。 スイートチョコをビターチョコで包んだ、生チョコビターと いちごチョコをホワイトチョコで包んだ、生チョコいちごの二つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 12:43
バニラヨーグルト チロル
バニラヨーグルト味のチロルです。 日本ルナ(株)との共同開発商品だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/05 11:05
おじゃる丸チロル ひなまつり
昨年の七五三のチロル(千歳チョコ)に引き続き、 今度は、ひなまつりのおじゃる丸チロルが登場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 20:31
さくらクリームフラペチーノ!
ずっと気になっていた、スターバックスコーヒーの さくらクリームフラペチーノとさくら蒸しパンを食べました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/01 22:13
ラストバイト
今日、最後のアルバイトを終えました。 本当に今日が最後だとは思えない気分のまま終わってしまった… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 23:46
夢と冒険の旅!
今月のお楽しみ、その2 2月21日〜2月23日まで東京ディズニーリゾートへ泊りがけで行って、 2つのパークを堪能してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 10:38
Backstreet Boys♪
昨日は今月のお楽しみその1である、バックストリートボーイズのライブに行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 16:16
白いちごチロルパウチパック
チロルチョコの白いちごのパウチパックが出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 22:07
キャラメルコーン もも味(ひなまつり)
キャラメルコーンの新作です。 ひなまつりバージョン! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 18:29
チロルチョコ 北海道味の宅配便
ローソン限定発売の新作チロルです^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/05 10:44
初雪2010
初雪、降りましたね。そして積もった! たしか去年は横浜は雪は降っても積もらなかった記憶があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 12:09
こげこげポッチャマ
この前ポケモンセンターで買った、ホットケーキパンを使って昨日ホットケーキを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 10:59
でっかい!キャラメルコーンミルクコーヒー味
でっかい!キャラメルコーンシリーズの第3弾はミルクコーヒー味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 10:42
ご報告
昨日、運命の通知書が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/23 23:10
買ってきました!
昨日からキャンペーンが始まったのですが 昨日はなんだか外に出たくなかったので、快晴で気持ちのいい本日行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 21:01
22
昨日は友達とカフェでのんびり語らってきました。 おとといの事があったから、その一時に尚更癒されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/16 09:38
もやもやですけども
さて、今日は今受けているところの最終面接でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 19:21
suicaのバームクーヘン
お正月に食べた、suicaペンギンのバームクーヘンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 18:24
2010年!
明けましておめでとうございます。 平成22年1月1日、新しい年を迎えることができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/01 11:38
丑年から寅年へ
2009年も今日でお別れ。 あっという間の一年でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 15:59
横浜山手西洋館めぐり
今年のクリスマスは相方と横浜山手の西洋館巡りをしてきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 22:06
プレーンマフィン&抹茶マフィン
昨日のクリスマスイヴは大学で授業でした! そして夕飯はモスできんぴらライスバーガーを食べました。 純和風でクリスマスっぽくない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 10:12
しるこもち チロル
12月21日から発売になった、しるこもちチロルチョコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 14:53
いちごがいっぱいチロル2009
今年も「いちごがいっぱい」チロルの季節がやってきました。 去年のとは内容が少し変わっています。 去年の紹介記事はこちらへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/14 14:10
神宮外苑の銀杏並木 2009
今年も行ってきました、神宮外苑のイチョウ並木! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 18:35
幻の白いちご チロルチョコ
新しいチロルは巷で噂の白いちごをつかったチョコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 11:16
横浜クリスマスツリー 2009
今年もクリスマスの季節がやってきました。 先週の日曜(三連休の中日)に横浜みなとみらいへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 10:27
ホットケーキ チロル&モスチュロス
かなり前に買ったものですが、新作のチロル入りのバラエティパックです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/25 10:41
4割の人間
超ブルーな日記ですので読みたくない方はスルーしてください。 文字にしないと、ちょっと気持ちが落ち着かないもので。 初めに断っておきますが、支離滅裂な文章ですので悪しからず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 13:43
東山八ツ橋チロル
めずらしいチロルチョコです。 その名も「東山八ツ橋チロル」!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 20:41
ガンダム チロルチョコ
チロルチョコの 地球連邦軍ホワイト&コーヒーとジオン公国軍アメリカンチェリーがセブンイレブンにて発売中です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 10:12
キャラメルコーン生キャラメル味
新しいキャラメルコーンの新作、 キャラメルコーンの生キャラメル味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 21:45
千歳チョコチロルおじゃる丸
買ったのは十月始めごろでしたが、やっと開封しました。 おじゃる丸とコラボした千歳チョコチロルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 17:52
モチクリームチロル
あの、モチクリームがチロルとコラボしました! ちなみにローソン限定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/28 21:41
だららんリラックマ キャラメルコーン ホットケーキ味
期間限定ではありますが何度目かの登場で、定番化しつつあるこのキャラメルコーン。 リラックマのかわいい見た目と甘いホットケーキ味が女子心をくすぐる・・・と思われます。 (私はどちらかと言うとキャラメルコーンファン) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/15 10:25
ブログ開設4周年
今日は10月14日。 ということは、4年前のこの日にブログを始めた日であります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 09:31
ちっちゃい!キャラメルコーン & デザートオールマロン
今度は東ハトのお菓子です。 まずは、「ちっちゃい!キャラメルコーン」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 09:33
ディズニーハロウィン ビッグチロル & パンプキンプリン
スウィートハロウィンのビッグチロルのほかに、セブンイレブンで発売中のハロウィンチロルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 09:59
焼きなこもち チロル
今年もきなこもちのチロルの季節になってきました! 今回は普通のきなこもちに加えて、焼きなこもちが登場! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 15:29
キャラメルコーン スイートポテト味
キャラメルコーンの秋の新作! スイートポテト味です^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/03 12:29
『THIS IS US 』
Backstreet Boysのニューアルバム、「THIS IS US」を9/29に一足早く手に入れました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 18:11
スウィートハロウィーン ビッグチロル2009
ハロウィン仕様のチロルチョコが今年も発売されましたね! 2009年版は去年の筒状の入れ物に代わり、ビッグチロルの箱型になって再登場。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/28 11:58
ソウルシルバー進捗状況
9/25現在、ジョウト編をクリアし、 カントーのバッヂも六つ手に入れ、グレンタウンへ向かうところまで進みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/25 11:40
ポケットモンスター ソウルシルバー
ポケモンの最新作、ハートゴールド&ソウルシルバーが9月12日に発売になりましたが 私が手に入れたのは15日のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/17 09:03
桃栗三年柿八年 チロル
今度のチロルは秋を感じるチロルチョコです。 「桃栗三年柿八年」の名の通り、桃と栗と柿の三種のチロルが入っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/14 21:24
沖縄 石垣島旅行2009
9月6日〜9日まで、今夏2回目の旅行に行ってきました! 一応卒業旅行という名目です。 行き先は沖縄県石垣島 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 18:12
ソフトクリームバニラ味 チロル
今度はミニストップ限定のソフトクリームバニラ味のチロルです。 家の近くにミニストップが無いので場所を下調べして、ちょうど出掛けた先で購入しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/12 11:25
クリームあんみつチロル 黒みつ仕立て
こちらも新作。クリームあんみつチロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/11 09:52
リラックマ チロル(おすすめチロル)
ローソン限定のリラックマのチロルです。 パッケージには、おすすめチロルと書かれています。 味はみたらしだんご、ホットケーキ、プリン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 08:58
ショートブレッド
スヌーピーモノフェスティバルに行った日に 先日さつまいもまんを作った時に余った小麦粉を使って ショートブレッドを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/03 14:18
スヌーピーぱん&ウッドストックパン
横浜そごうで8月19日〜8月31日まで開催のスヌーピーMONOフェスティバル2009へ先日行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 16:08
北海道限定 生キャラメルチョコ チロル
北海道旅行では色んな限定お菓子を買ってきました。 じゃがりこのとうきびバター、コロンのカマンベールチーズ。 そしてチロルの生キャラメルチョコ!!(ビッグチロル) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 09:47
北海道旅行 4日目(札幌)
北海道旅行最終日は札幌市内を観光しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 18:41
北海道旅行 3日目(旭山動物園・美瑛・富良野)
だんだんと疲れが溜まってきましたが 北海道旅行3日目はバス移動をしながら色んなところに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 23:59
北海道旅行 2日目(函館→ニセコ→小樽・札幌)
2日目は函館から小樽を経由して札幌へ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 09:51
北海道旅行 1日目(函館)
8月16日〜19日まで北海道に行ってきました。 私がまだ小学校に上がる前に1度行ったことはあるのですが、 断片的に何かを食べたとか何かを買ったという記憶しかなく、 今回の旅行は実質、初めての北海道といった感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 23:08
手作り サツマイモまん
冬に蒸しパン作りをして、それっきりになっていましたが その時参考にしたレシピ本から、今度は中華まんの生地を使ったものを作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 19:41
キャラメルコーンスイカ味(ハローキティ)
今度はこんなのを見つけました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 18:08
キャラメルコーンハチミツ味(モンスターハンター)
キャラメルコーンのミニサイズの新商品です。 母がコンビニで見つけて買ってきてくれました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 11:51
『ハリーポッターと謎のプリンス』を観てきました
今年もハリーポッターを観てきました。 ますます映像が綺麗になっていました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/03 11:53
八月を迎えるにあたって
七月も今日で終わり。 明日から八月・・・後、約半年で大学を卒業なのに就職先が決まらない; 自分を見つめなおすためにも、今までを振り返ってみようと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 10:45
ガチャピン&ムック かき氷メロン&かき氷いちご チロルチョコ
ガチャピンとムックのかき氷チロルです。 昨年はただのメロンとイチゴだった気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 20:56
みなしごハッチ チロルチョコ
今度はハチミツ味のチロルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 21:12
ハロハロラムネ味 チロルチョコ
ミニストップ限定発売のハロハロラムネ味のチロルチョコです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/17 21:24
真夏のスーツ
・・・恐ろしくて考えたくない。 今日の時点でも暑かったのに・・・ けど、夏こそトコトン頑張らなきゃとも思うわけで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 23:43
でっかい!キャラメルコーン 黒糖味
でっかい!シリーズ第二弾。 黒糖味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/12 11:27
アロハパック チロルチョコ 2009
今年も出ました。 ハワイアンなチロルチョコ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/08 11:51
キャラメルコーン コーラ&バニラシェイク
先週の月曜日に携帯電話を新調しました^^ docomoのSH05Aのブルーグリーンです。 その携帯のカメラで早速写真を撮ってみました↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 09:19
衝動買い!
みなとみらいのクイーンズスクエアにある、ビーカンパニーというお店で見つけて一目ぼれ。 全く買う予定は無かったのに、買ってしまいました。 ご覧の通り「船の模型」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 23:23
夏チロル 2009
カップに入った涼しげなチロルです。 星座をモチーフにしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 23:43
くちなしの花
大学の最寄り駅の花屋さんに、めずらしい花束を発見。 くちなしの花束です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 14:23
でっかい!キャラメルコーン
前からコンビニで気になっていたのですが、思い切って購入してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/01 19:51
3色ソフト チロル&Air in 塩バニラ チロル
待ちに待った新作チロル! 私よりも先に母がゲットしてくれました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/20 11:30
モスとミスドな1日
先週の木曜日にMOSDO!としてPRしている、 ミスドのドーナツバーガーとポテド モスのドーナツバーガーテリ の二つを食べました^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/18 18:27
北海道チーズ&宮崎紫芋たると チロル
ファミマで現在フェアをやっている関係で チロルも新製品が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/15 10:45
ハートゴールド&ソウルシルバー
ついに! ポケモンの金銀のリメイクがされることが決定! 今秋に発売予定「ハートゴールド」「ソウルシルバー」! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/09 23:34
LIZ LISA×HELLO KITTY 詰めてねチロル
今月からセブンイレブンでリズリサとキティのコラボチロルが発売になりました。 以前のナノユニバースとコラボしたものと同じでチロルを缶の中に詰めます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 10:41
トリオザフルッチェ チロル (+こいのぼりパック)
ずっと探していて見つからなかったのに 灯台下暗し、大学近くのスーパーで発見いたしました! トリオザフルッチェチロル! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/30 10:38
nintendogs発売4周年に寄せて
今回のすれちがい大会@新宿は、nintendogs発売4周年を記念して行われましたが 私は生憎、欠席組となりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 20:56
「トワイライト」サウンドトラック
昨日、説明会後、そのまま学校に行こうかと思ったのですが やっぱり授業の始まる前にCDショップに寄り、ずっと気になっていたこのCDを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 09:06
三丁目の夕日 チロルチョコ
今度は懐かしい感じのチロルです。 中に入っているのは、コーヒー牛乳・ラムネ・フルーツポンチ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 15:01
宇治まっ茶チロル&こいのぼりチロル吊り下げ
さて、今回はチロル情報2連発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/13 20:15
千鳥ヶ淵の桜2009
4月2日に 面接→大学で資料受け取り→その足で花見をしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 20:11
お祈りスパイラル
就活鬱とまでは行かないけれど、 ここのところ企業からお祈りメールばかり来る(&次選考の案内が来ない)ので 凹みつつ、開き直りつつな日々を送っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 18:06
三色だんご チロル2009
今のところ在庫を持っているチロルはこれで最終です。 今回のは、さくらもち、うぐいすもち、みたらしもちの三種類が入ったパックタイプチロルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 11:37
舞チョコ チロルチョコ2009
購入から1ヶ月以上経過してしまいましたが、チロル在庫の消化が進んできました! 昨年も発売されていた舞チョコですが、今年もこの時期に発売となりました。 また売っているところを探すのに苦労しましたが; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/23 15:34
『英雄の書』
つい先日、宮部みゆきの新刊、『英雄の書(上下)』を読み終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/18 21:59
初恋の人からの手紙
今話題の、「初恋の人からの手紙」をやってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/16 19:02
リラックマ 苺みるく大福&いちごショートケーキ チロル
ローソン限定のチロルチョコです。 リラックマの、苺みるく大福といちごショートケーキ味。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 21:43
みたらしだんご チロルチョコ
新チロル情報! みたらしだんご味のチロルです。 ばら売りですが、5つつながりの絵になっています。 勿論、5つ買いました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 15:23
冬のバラエティチロル
買ってからずいぶん日が経ってしまいましたが、 冬ちょこ、ホワイトビス、きなこもちの三種が入ったバラエティパックです↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/26 18:53
総武線沿いの河津桜
2月20日金曜日、雨上がりの総武線沿い。 大学の帰りに3駅分歩いて帰ったら、途中で綺麗な花を見かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 16:46
チロルチョコ ももち 2009
昨日は会社説明会に参加し、 その足で大学で開催されている学内企業説明会にも行ってきました。 もちろん、それが第一目的でしたが、 大学そばにあるセブンに寄るのも楽しみなのでした。 なぜかというと・・・ チロルの新作が発売されているから!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/18 20:38
おねむりピカチュウ 2009
チロルのナノユニバースコラボを買った日に、横浜のポケモンセンターへも行ってきました。 目的は、おねむりピカチュウグッズを手に入れること! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/14 10:57
オレンジココアマフィン
今年のバレンタインは、マフィンにしました。 ココアとオレンジピールを入れてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/13 20:30
詰めてねチロル ナノユニバース×キティ
コンビニで発売中で、ずっと探していたのですが、近隣のコンビニにはどこも置いていなくて 且つサークルKサンクスで売っている缶のデザインが欲しかったので 昨日、会社説明会の帰りにサンクスめぐりをしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 12:00
コーヒー蒸しパン
手作り蒸しパン企画第二弾。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/10 09:17
さつまいも蒸しパン
熱は薬のお陰で下がり、のどの痛みや咳は残るものの回復してきました! 気分も良かったので、さつまいも蒸しパンを手作りで作ってみました。 主に、さつまいもを中に練りこんで、きび砂糖で作りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 14:14
風邪引きすぎ。
タイトルのとおり、また風邪引きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 18:18
チロル LOVEチョコ(チョコクランチ)
今年もバレンタインデーの時期に発売されましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 16:39
チロルチョコ Wプリン
やっっっと! 昨日、定期試験が終わりました。 これで一安心です。そして心置きなくご飯を食べられます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 13:53
さくらもちチロルチョコ ぷれみあむ
今月に入って始まった定期試験。 ようやく試験の山を越え、あとは最後の2教科のみです。 これで少しはご飯を食べられるようになればいいのだけど^^; さて、久々にチロルの話題です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 10:12
今日は誕生日
二十一歳になりました。 といっても今日は誕生日らしいことは何もしていないし、家族からも祝われていないという… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/16 21:48
柚子湯
母が柚子を大量に貰ってきたので、お風呂に入れてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/11 19:21
2009年三が日
ちょっと遅くなりましたが、三が日のレポートをば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 21:39
明けましておめでとうございます
ついに2009年を迎えました。 本年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/01 13:29
子年最後の日
今年も今日でお別れですね。 常套句ですが、年々時の過ぎ行く速さが増している気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 11:22
大宮散策
25日にも、またケーキを食べましたが、大宮へも行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 10:10
モスとアンテノール
昨日は家で、恒例のモスチキンとクリスマスケーキを食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/24 11:53
年賀状事情
毎年準備するのにワクワクしていた年賀状。 しかし今年は出した年賀状の半数くらいしか来なかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 23:15
プレミアムチョコレート チロルチョコ
イトーヨーカドーで発見しました! パック袋のアソートチョコレート。 中身はベルギーチョコを使用したチョコレートにオレンジのゼリーを入れた「オランジェ」と 同じくベルギーチョコを使ったチョコレートに濃厚ないちごチョコを乗せた「濃厚いちご」の2種類です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/16 23:42
明治神宮外苑 2008
12/7に、神宮外苑の銀杏並木を見に行ってきました! 去年の様子はこちら。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/12/11 22:53
苺ミルクもち チロル
今日、やっと見つけました。 苺ミルクもちチロルを大学近くのサンクスにて。 友達を巻き込んで探してきました(`・ω・´) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 17:39
ビッグチロル<クリスマスケーキ>
片手のひらに乗るサイズの箱に入ったチロルチョコ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/03 14:46
アップルパイ
11月最後の今日、久々にお菓子作りをしました。 「アップルパイ」を作りました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/30 22:19
いちごがいっぱい チロルチョコ
新商品が続々登場して、我が家のチロルの在庫は増えるばかり^^; 今回は、「いちごがいっぱい」な袋タイプのチロルチョコです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 00:34
ホワイトクリスマス2008 チロルチョコ
去年もカップタイプの「ホワイトクリスマス」チロルチョコがあったようですが、記憶にございません^^; 冬チョコなら覚えているのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/24 11:39
博多あまおうたると チロルチョコ
やっとチョコレート解禁! でもまた、具合が悪くなるといけないので、食べすぎには気をつけます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/18 22:10
飲み物いろいろ
最近飲んだ、ペットボトル飲料の感想でも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 21:18
チロル サンデー&マガジンコラボ
体調を崩して4日目の今日は、熱はすっかり下がり、あとは食欲の回復といったところです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 17:51
体調崩しました・・・
5日(水曜)の夕方から体調がおかしいなぁと感じ始めていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/07 14:31
チロルチョコ好きが高じて
先日買ってしまいました、「チロルチョコofficial book」! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/02 21:24
初コールドストーン
いつも出掛け先で見かける気になるお店であり、巷で噂のアイスクリーム屋さん。 「コールドストーンクリーマリー」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 12:26
とろ〜りカスタードプリン&ショコラプリン チロル
ローソン限定発売のチロル、早速買ってきました! 「とろ〜りカスタードプリンチロルチョコ」と「とろ〜りショコラプリンチロルチョコ」!! 名前を見ただけでも美味しそう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/28 22:40
黒みつ仕立て きなこもち チロル
今年も出ないかな〜と期待していた「黒みつ入り」の「きなこもちチロル」 ふらっと入った大学の生協で発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/22 11:07
芋栗なんきん チロルチョコ
大学近くのミニストップで発見しました! 「芋栗なんきんチロルチョコ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 20:11
ブログ開設3周年
今日で、このブログも三年目を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/14 18:12
『容疑者Xの献身』を観てきました
テレビシリーズのときから見ていた「ガリレオ」の劇場版。 前から気になっていたので、昨日、相方と二人で観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/13 10:51
きなこもちチロル 2008 秋
チロルチョコの『きなこもち』の季節が今年の秋もやってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/12 21:12
10月10日・・・!
いつの間にやら10月に入って10日も経ってしまった・・・ 10月最初のブログ記事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/10 11:40
スウィートハロウィーン チロルチョコ
やっと見つけました! 大学近くのセブンイレブンにて! 灯台下暗しとはこのことですね。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 11:29
ポケモンプラチナ 四天王攻略
今日、ついに四天王+チャンピオンを倒しエンディングロールを見ることが出来ました。 シンオウ図鑑を完成させたり、ファイトエリアやリゾートエリアにも着き、 ひとまずストーリー的にはひと段落着いたところでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/26 23:30
パンプキンタルト チロルチョコ2008
<9/25追記あり> 昨年も発売されていたパンプキンタルト味のチロル。 去年は確かセブンイレブン限定だったかな。 今年はローソン限定発売のようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/24 10:47
チロルチョコ リラックマ3色だんご
ローソン限定発売で、袋に入ったリラックマの3色だんごチロルを買いました。 でもパッケージ以外は春に発売されていた「花より団子」と同じだと思われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/21 21:06
キャラメルコーン スイートポテト&ラムレーズン味
ずっと捜し求めてきた、キャラメルコーンのラムレーズンとスイートポテト味。 二つとも母が見つけてきてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/19 10:10
「ポケットモンスター プラチナ」
発売日の翌日の9月14日に手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/15 21:45
栗ぜんざいチロルチョコ
ずっと探していたお菓子の一つ、栗ぜんざいチロルをやっと見つけました。 バラエティパックミニに入っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 09:26
『崖の上のポニョ』観ました
ディズニーシーに行く前日に、『崖の上のポニョ』を観てきました。 自分のまわりの人の反応が良かったので、やっぱり観ようと思って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 11:26
ホテルミラコスタに泊まってきました
9月8日にディズニーシー内にある、ホテルミラコスタに泊まってきました。 久々のディズニーシーでしたが、 今回はリッチにミラコスタに泊まろう!ということで トスカーナサイド(メデテレーニアンハーバーの見えないほう)の部屋に泊まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/09 21:40
チロルチョコ ゴールデンエッグス
チロルチョコと巷で噂のゴールデンエッグスのキャラがコラボしたものがこちら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/06 10:49
ゴディバのチョコレートドリンク
昨日、久々に横浜のららぽーとに行って ずっと飲んでみたかった、ゴディバのチョコレートドリンクを飲んでみました。 選んだのは、「ミルクチョコレートデカダンス」です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/02 10:36
『おそろし』 読了
今日は就活に備えて、リクルートバッグやシャツの買い足しをしました。 だんだんと就職活動が始まるんだな、と感じています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/31 21:08
焼肉を食らう
久々に牛角に行って焼肉を食べてきました。 炭火焼きだから焼き加減が難しいけど、やっぱり美味しかった♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/28 20:45
改造人間メーカー
久々に「うそこメーカー」をやってみました。 今度は改造人間メーカー。 「マナミ」でやってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/26 21:57
キャラメルコーンリラックマ プリン味
リラックマ5周年とコラボしたキャラメルコーン。 前に出ていたのは「ホットケーキ味」だったけど今度は「プリン味」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 11:01
劇場版ポケットモンスター 氷空の花束シェイミ
8/22一部追加 シェイミ欲しさに観て来ました。 やっぱり周りは、ちびっ子ばかりでしたが、中には大人の方一人で見ている人もいた気が・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/19 09:26
モスバーガーストラップ
mixiのコミュニティで知った、モスのガシャポン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/17 17:10
スヌーピーin銀座2008
いつも開催を知らずに後でその存在を知るということを繰り返していましたが 今年は行くことができました^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/12 21:54
高知旅行 3日目
高知旅行最終日です。 夕方5時台に高知を発つ事になっていたので、ホテルは早めのチェックアウト。 市内のバスに乗ってまずは桂浜へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 11:16
高知旅行 2日目
2日目は、足摺岬のホテルから四万十川へ向かいました。 行きと同じ道を戻っていったので、昨日見えなかったものが見えたり、寝ていたところの景色も見れました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/09 10:29
高知旅行 1日目
8月3日〜5日まで高知へ旅行してきました。 初日は高知龍馬空港から足摺岬へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/08 10:34
帰宅!
昨日の夜、高知旅行から帰ってきました。 高知は暑かったです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/06 10:55
いざ高知!!
夏休みに入ってやっとハリーポッターを読み始めたのは良いものの そのせいなのか肩凝りと目の疲れが〜 つい、のめり込んで読んでしまうからいけないのよね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 23:36
セミの羽化に立ち会ってしまった!
タイトルそのまんまです。 1日の夜(今からつい2時間ほど前)、バイトの帰り道で家の近くの遊歩道にて 歩道と車道を仕切る石(?)に、何かが居ることに気づき よくよく見てみたら、羽化途中のセミさんでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 00:35
ブログ通信簿
実里さんのブログ記事で知った、「ブログ通信簿」 私も早速試してみました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 10:04
死の秘宝&スイッピ!
昨日、ハリーポッターの最終巻であるハリーポッターと死の秘宝をついに買いました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 22:05
ガチャピン&ムックのチロルチョコ!
ローソンでフジテレビのお台場冒険王とコラボしたチロルが発売中! 母に買ってきてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 16:56
右手が…
…イタイ。 なんでテストが一日に3連チャンなんだ。。。 脳の糖を使い果たした感じ。 でもこの後はバイトなんだ。 体力保つかなぁ;; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/22 15:49
ナッツクランチ チロルチョコ
今度はローソン限定で、復刻版?の ナッツクランチのチロルチョコが発売中! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/20 00:43
1限
今日は久しぶりに早い時間帯の帰路に着いてます。 この時間帯がギリギリ比較的電車も空いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/17 17:32
アロハカップ チロルチョコ
コンビニで発見しました!ハワイアンなチロルが沢山入ったカップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 01:33
インディジョーンズ クリスタルスカルの王国
今月6日の日曜日に、相方と観て来ました〜 インディシリーズは何時もテレビで放映されているのを見ていましたが やはり劇場で見るのは迫力が違う!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/08 22:37
男前豆腐店 チロル&キャラメルコーン リラックマ
すれちがい大会@秋葉原、参加するつもりでいましたが 結局、当日いけなくなり今回も不参加となってしまいました。 折角の日曜開催にしてくださったのに、とても残念です・・・ 私が参加したすれちがい大会に参加したのは@有楽町が一番最近です; 常套句となっていますが、今度こそ都合がつけば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/01 23:27
淡塩バニラ チロル
またまたお菓子の話ですが 淡塩バニラチロルチョコなるものが、コンビニで限定発売しています。 さっそく食べてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 23:48
ビーノ モスのテリヤキバーガー風味
モスの公式ホームページでも告知がされていて、ずっと気になっていたのがこちら↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/23 23:44
キャラメルコーン コーヒー&ソーダ
大学の生協で見つけました! キャラメルコーンのコーヒーフロート味とクリームソーダ味です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/17 20:57
すれちがい大会@秋葉原予告 他
5月24日に行われた、みらいさん主催のnintendogs身体測定会には参加できず残念でしたが (予告記事もアップできず申し訳ありませんでした・・・) 記事を読む限り、トラブルがありつつも無事終了したようですね。 さて、今度のすれちがい大会はヒロさん主催でAKIBAのヨドバシで開催予定だとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 11:02
ぱっしょんフルーツ&チーズ チロル
ファミマ限定で、沖縄ぱっしょんフルーツと北海道チーズのチロルチョコが発売中。 なかなかファミマに行く機会が無かったのですが、今日、髪を切りに行った帰りに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 14:41
ポンジュースチロル
やっと東日本でも発売されました!ポンジュースチロルチョコ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/20 00:55
「バトナージ」+久々に本の話でも
今日の夕方、授業が終わって外に出たらずいぶんと明るくて驚きました。 18時でもかなり明るいんですね。 最近は曇りがちだったり、夕方はずっと教室にいたり、で変化に気づきませんでした。 さて、話は本題へ。 5月12日に帰宅ついでに秋葉原に寄り、ついに買ってきてしまいましたよ↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 23:27
キャラメルタルト チロル
現在、ローソンで北海道フェアが開催中。 チロルチョコも新商品を出しているとの情報を得たので 授業の合間に大学の近くにローソンが無いかどうか探してみました。 無いと思っていたのですが、駅のほうにありました。 これでほぼすべてのコンビニが大学近くにはあることが判明。 さすが東京というべきか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 00:05
ビオラ観察日記 4
5月5日に、ビオラの植え替えを行いました。 説明書には植え替えをしなくても良いと書いてありましたが、やっぱり狭いかな・・・と思ったので。 そのときに間引きをしたり、成長別に分けてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/07 10:05
トロピカーナ・ジェラート
今日はこどもの日。久々に母と横浜へお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 20:10
「名探偵コナン 戦慄の楽譜」
本日、観て来ました、戦慄の楽譜。 ストーリーの具体的なネタバレはしませんが、 登場人物などについて書いているので一応注意です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/01 23:30
祝日ではない
昭和の日でもない、祝日でもない、今日は『平日』です。 個人的に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 19:12
nintendogs 3周年記念@六本木
昨日、4月26日は、nintendogsすれちがい大会@六本木でありました。 ソフトの発売から3周年。参加された皆様、いかがでしたか?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 23:27
秘密とかS・Aとかポケモンとか
若干、今更ですが、アニメの個人的感想などを。 どちらも自分の好きな漫画です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/21 10:42
ビオラ観察日記3
4月15日現在のビオラの様子↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 22:41
てんとう虫
先ほどパソコンを起動させていると、カーテンと窓の間で小さな黒い影を見つけました。 また虫かなー、やだなー。と思って近づいてみたら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/11 11:02
入学おめでとう!チロル
ただ今、授業と授業の間が空いてしまったため、 食堂でラジオを聴きながら、お菓子を摘みつつ、本を読んでます。 やっと、竜馬がゆく、の6巻です。読み始めて一年は経った… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/10 17:49
nintendogsすれちがい大会@六本木 告知
最近、大会に出られなくて、すれちがいの感動を味わえずにおりますが これはすべて時間割のせいです 何でこの授業は何時も土曜日なのですか・・・ そして必然的にバイトの時間も土曜日に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 21:50
ビオラ観察日記2+花々
家の庭の花達も満開です。 今日の、この大雨・大風で散らなきゃいいけど・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/08 10:51
ビオラ観察日記1
ビオラの種をまいたのが3月22日。 毎日観察して、種から白いものが出てきたなぁと感じてきたのは、その1週間後のこと。 3月31日、よくよく見てみたら双葉らしきものが頭をもたげてきたのを発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 12:58
花見@港の見える丘公園2008
昨日は港の見える丘公園へ花見に行ってきました。 風も寒く、昼過ぎからは雨が降ってきましたが、公園にいるときは何とか天気は持ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/31 11:18
バンドメーカー
今度は、うそこメーカーさんのバンドメーカーに挑戦! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 13:44
「魔法にかけられて」を観てきました。
CMで予告を見てからずっと気になっていた作品です。 場内は女性が8〜9割を占めていて、年齢層は若い人が多かったけれど、 おばあちゃんも見に来ていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/26 22:58
脳内ブログメーカー
何かと話題な、○○メーカー。 続々と新しいメーカーが登場中ですが、先ずはこれから! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/24 23:48
りんごりんご
今日は昼にかけてトイックの試験を受けて、そのまま横浜で買い物をしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 21:58
ハナサケ!ビオラ!
先日、Fヨコの「Start Your New Life!」の公開生放送時に会場で配られていた、 「ハナサクプロジェクト」の花缶をついに開封しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 10:47
花よりだんご チロル
昨年も発売されていたようですが、よりプレミアムになって帰ってきたとのことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 18:38
ハワイアンパイナップルチロル
最近チロルチョコの話ばかりですが、それだけチロルチョコが好きってことで、 新しいチロルチョコを食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 11:15
脳内検索メーカー
ブログネタストックより、 巷で噂の、脳内検索メーカーを私もやってみました。 名前はHNの「マナミ」でやってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 11:15
コーヒーマーブルパウンドケーキ
バレンタインのときに使った薄力粉が余ったので、 今度はコーヒーマーブルパウンドケーキを作ってみました。 このお菓子は数回作ったことがあるので、一人で作っていても、ちょっと安心。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/12 23:05
「Start Your New Life!! 」
現在、3月8日9日、15日16日にクイーンズスクエアで Fm yokohamaの公開生放送やイベントが行われていて、 同時にFm yokohamaのブースもオープンされています。 Fヨコグッズの展示も行われています♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/11 11:45
代々木公園の河津桜
3月5日に、久々に代々木公園に行ってきました。 この日は良い天気で、 散歩をする人・ドッグランで犬を遊ばせている人などたくさんいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 11:36
大阪旅行 3日目
最終日は、14時台の新幹線に乗って帰らなければならなかったので 梅田付近を散策していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 11:00
大阪旅行 2日目
二日目はUSJへ行きました。 チケットは事前に手に入っていたので、そのままゲート前へ。 でも、ギリギリに並んだせいか、入場するまで30分くらい掛かりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 16:40
大阪旅行 1日目
2月27日。 大阪旅行一日目は早朝に旅立ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/01 12:06
大阪へ
まだ朝の五時半なのに、結構電車に乗る人って多いんですねぇ。 かく言う私は、今から、大阪へと旅立ちます〓 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/27 05:47
舞チョコ チロルチョコ
am/pm、ミニストップ、スリーエフ、ニューデイズで 抹茶チロルと京きなこチロルが入った舞チョコというチロル袋が発売という情報を見つけ、 早速駅前のニューデイズへ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 10:19
チーズな男の子
今日、海外版nintendogsダルメシアンパケでの二匹目のワンコを迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/24 15:02
DELTA etc...
今日は、nintendogsすれちがい大会@TOKYOーBAYららぽーとですね。 参加される皆さん、楽しんできてくださいね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/23 11:37
みなとみらいに宿泊
今週の水曜に市内に住んでいるのにもかかわらず、 みなとみらいにある「インターコンチネンタルホテル」に一泊しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/22 12:10
ももちチロル
ポストペットのキャラクター達とコラボしたチロルチョコが コンビニ(セブンイレブン)で発売されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/19 11:10
Backstreet Boys のライブへ行ってきました!
昨日は東京ドームで開催された、Backstreet Boysのライブへ行ってきました! 初めての音楽ライブに少し緊張しつつ・・・ プログラムやステッカーを買ったりして時間を待ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 17:56
すれちがい大会@船橋 告知
今月、2月23日(土)に、船橋のららぽーとにて、 nintendogsすれちがい大会が行なわれます。 概要↓(椎名さん、実里さんブログより抜粋) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/15 13:08
青空みなとみらい&バレンタイン
昨日はみなとみらいへ行ってきました。 日差しは暖かかったけれど、風が強くて煽られそうでした; ウィンドウショッピングしたり、公園へ行ったり、久々にランドマークタワーに上ったり ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/14 11:28
1年前の今日
・・・は今バイトをしている会社に入社した日です。 とはいえ、研修を受けた日で、実際にバイト先で働くのはもう少し後なのですが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/12 23:23
Rosa 百面相
昨日、Rosaと遊んでいたら、こんなアップの写真を撮ることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 11:49
イタリアの女の子
nintendogsの海外版である、ダルメシアン&フレンズを2月4日に買った、その日の夜。 一匹目の犬種は決まっていたのですが、名前をどうしようか迷っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 12:00
紫色の白黒
2月4日の続きの記事です。 雪かきをしたあと、 前々から考え、情報収集をし、計画していたことを実行に移すべく秋葉原へ向かいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/05 23:22
ゆきねずみ
今日は朝から家の前の雪かきをして、 庭の雪でゆきうさぎならぬ「ゆきねずみ」を作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 23:03
Wii デビュー!
ついに我が家にもWiiがやってきた!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 17:18
ミルクせんべいチロル
大塚愛さんのキャラクターのうさぎがデザインされている、 ミルクせんべい味のチロルをコンビニで買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 23:16
ラーブ味プリッツ etc...
久々に?お菓子の紹介を。 最近食べたお菓子たちです↓ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 23:04
すれちがい大会@有楽町 レポート(簡略版)
今朝のテストですべての二年次の試験が終了しました。 やっと終わった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 13:57
初雪*横浜*2008
ついに横浜でも初雪が降りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 10:46
すれちがい大会@有楽町 告知
有楽町駅付近でnintendogsのすれちがい通信大会がヒロさん主催で行われます。 概要↓(ヒロさんのブログより引用させていただきました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/21 10:24
「ポケモンレンジャー バトナージ」
新しいポケモンのソフトが2008年3月20日(木)に発売されることが決定したようです。 タイトルは「ポケモンレンジャー バトナージ」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 10:46
20歳の誕生日
昨日は二十歳の誕生日でした。 (もう一昨日ですね) なのに 翌日テストだったので、ひきこもってました・・・。 そんななか、相方・友人から誕生日おめでとうメールが届いたので嬉しかったです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/18 00:14
平成20年 成人式
平成もハタチ、私達もハタチである今年の成人式。 この地域での成人式の出席者全員が昭和生まれなのは今年まで。 (来年は昭和63年4月2日〜平成元年4月1日の方々) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 22:35
二十歳の式典
今日の昼に「ぜんざい」を食べました。 やっぱり餡子は粒餡がすき。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/13 15:51
和柄がまぐちペンケース
先日、横浜に買い物に行った際に、 そごうのロフトの特設コーナーで見つけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/07 17:25
今年も浅草寺へ
昨日(1月2日)は浅草の浅草寺へ行ってきました! 去年と同じくらいの日時だったと思いますが、 去年よりも人が多かったような気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/03 20:17
元旦の空
あけましておめでとうございます。 2008年も「青空、白い雲、紺碧の海」をよろしくお願いします!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/01 17:14
亥年から子年へ
今年も残すところ、あとわずか。 2007年の個人的総括をしてみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/31 17:52
Suicaのエコバッグ
駅の売店で見かけて一目ぼれ。 Suicaのエコバッグを手に入れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/27 23:13
普通の12月24日
昨日は朝からテスト。 昼もテストで 夕方も授業でした。 クリスマスイヴ感ゼロでしたよ・・・ でも、授業後にご飯食べて、イヴの東京の町を散歩しました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 12:18
イヴイヴ
今日はイヴイヴだけれど、明日帰りが遅くなるので ささやかなクリスマスパーティーをしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/23 22:30
いちご大福チロル
小分けでの発売は初めてかと思われます。 いちご大福チロル↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/19 23:26
鳩サブレー
母が鎌倉に行ってきたので、あらかじめリクエストしておきました。 久々の対面、豊島屋の「鳩サブレー」!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 18:16
目白押し!
今月からテストあるの!?とバイト先の同期の子から言われました。 そうです、あるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/14 23:59
クリスマス島の塩
最近の流行なのか、クリスマス島の塩を使ったお菓子が続々と?発売中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 23:52
神宮外苑銀杏並木
見に行ってきました! 若干緑色の葉は残るものの、黄金色の木々が並ぶ景色は壮観でした。 写真は携帯で撮ったもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/06 01:33
みなとみらい1202&スヌーピー
日曜日にみなとみらいへ行ってきました。 夜になると、あちらこちらでライトアップ&イルミネーションが。 今年というか最近の傾向は青い光が多い気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 00:39
辛い・・・!
タイ料理その四です。 お店のメニューでもプッシュしていると思われるガパオを頼んでみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 00:01
学祭そして紅葉
今年度の学祭も無事に終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 10:20
キャラメルスイーツ
11月22日は祖母の誕生日。 昨日は家族が揃わなかったので、今日、誕生日を祝うことに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 00:39
寒すぎ!
学祭が始まってますが、平日のせいか、 まだまだ人が少ない気がしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 19:59
冬の空気
ここ2、3日ですっかり、冬の空気が外を覆っていますね。 身体に染み入る寒さです・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 23:29
前撮り写真
この前の日曜日に、先日撮影した成人式の前撮り写真が届きました。 なんか・・・違う自分みたいで変な感じ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 21:38
冬チロル
冬にしか登場しない種類のチロルチョコがカップに入ったものが発売されてました! 内容量は確か30個くらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/14 22:43
焼きチョコ
大学の生協で発見! ミニサイズのキャラメルコーン♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/12 23:56
1111 in LAZONA
今日はラゾーナ川崎へ行ってきました。 ラゾーナ内は、すっかりクリスマス仕様。 音楽までクリスマスチック。 これはちょっと早すぎる気が… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 20:22
もうこんな時期。
日曜日に、クイーンズスクエアに行ってきました。 遠くからしか見ていないのですが毎年恒例のツリーが飾られていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/07 22:41
復刻版チロルチョコ
今度は復刻版のチロルチョコを発見! リアルタイムで、このチロルチョコを見たことはありませんが、なんだか懐かしい感じがします。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/01 21:36
Backstreet Boys 『Unbreakable』
バックストリートボーイズのニューアルバム「Unbreakable」を購入しました♪ 買ってよかった!というかバックス最高です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/30 23:29
タイ料理その3
大学の最寄り駅の駅ビルにある、タイ料理屋さんでのお食事その3です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/28 19:46
東京グランスタへ
通学途中に利用する東京駅。 メディアでも取り上げられていますが、今日の帰りに寄ってみました。 プチ探検! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 23:48
とりとめもなく・・・
書いてみました。 本当に筆(キー)の向くまま 最近欲しいものや、ふと思ったことなど列挙してみました。 お暇な方はどうぞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/25 22:23
前撮りしてきました
昨日の予告どおり、成人式の前撮りをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/21 17:48
KIMONO
熱は下がったし、鼻水のひどいのも治ってきたし、 明日の成人式の前撮りは決行できそうです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/20 23:17
やっぱりねぇ…
やっぱり熱でました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 14:24
北海道こいミルクチェルシー
最近、お菓子紹介ブログ化してます; 大学近くのコンビニで、北海道こいミルクチェルシーを発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/18 19:20
京きなこ 黒みつ仕立てチロルチョコ
最近チロルフィーバーです! 今度は大学の生協の売店で発見! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/15 22:23
二年経ちました。
今日は10月14日。 ということは… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/14 20:31
SA TVアニメ化
花とゆめ21号の表紙を飾ったSA。 どうやらTVアニメ化が決定したようですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/11 22:57
祝日?
今日も、祝日にも関わらず大学の授業。 こう祝日に大学にくると何の祝日か分からなくなりますね。。 体育の日だったかしら… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 14:25
ホワイト&クッキー
はたまた、NEWチロルチョコを発見! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/04 20:19
初恋ジェラート
先日、ランドマークプラザの中にある、ジェラート屋さんで、 珍しい(!?)ジェラートを買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/03 11:36
昼のにゃんこ
今日の昼、授業の空き時間に大学近くの公園を散歩していたら、 猫と遭遇! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 21:37
ニューフェイス
メロパーで育てていたNOIRがついにお別れのときをむかえました。 丁度、一年になった日にお別れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/29 00:26
タイ料理その2
先日、学校帰りに食べたタイ料理。 前回食べたのと同じお店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 19:03
空き時間
今は授業と授業の間の空き時間。 こういう時間をもっと有効活用したいものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/24 14:20
@ラゾーナ川崎 9/22
合宿中に参加したハイキング(山登り・・・)で焼けた肌が やっと赤色から黒くなってきました。 熱もだいぶ引いてきた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 00:09
白樺湖の旅
合宿で白樺湖にいってきました。帰路についています。 貸し切りバスのなかよりお送りしています。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/19 15:12
いざ長野!
今日は午前中に髪を切りに行ってきました。 かなり髪をすいてもらったのでスッキリです 毎度の事ながら、髪を切り終わった後の床は大変なことになってました^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/16 18:39
ABCD
今回は今か今かと待っていました。 三度目の奴です。 成績表です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/13 20:31
残暑のディズニーランド
9日にディズニーランドに行ってきました! 天気予報だと、にわか雨が降るかも?となっていましたが、 全くそんな気配は見せず、とても暑かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/11 20:39
夏バトン
もう9月に入ったし、 まだ残暑は続くものの、夏の締めくくりとしてこのバトンを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/07 12:18
『楽園』
宮部みゆきさんの『楽園』を読み終わりました。 今回の話は、『模倣犯』に登場した、 前畑滋子がメインとなって繰り広げられる話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/02 23:38
空の旅
突然ではありますが、今日の夕方日本を発ちます。 というのも、親子三世代で海外旅行に行ってきます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/19 10:45
冷房を求めて
先日、友人と久々の再会を果たし、あっちこっち行ってきました。 でもこの日は最高気温を記録した日。 アスファルト地獄にやられて、冷房を求めてお店からお店へ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/18 10:33
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』
月曜に相方と、やっとこさ観てきました^^ 映画の感想は、 毎年見るごとに面白くなっているというのが一番の印象。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/14 22:40
大阪の経験値
ブログにきてくださった、ユッサ・えりとさんが 「大阪経験値」を作ってくださったので私も早速やってみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/13 09:17
夏休み!
湿疹も大分治まり、やっと心置きなく出掛けられるようになってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/12 10:23
蝉より先に
ここ2日ほど、家に籠もっていたので体が鈍ってきてます・・・ 湿疹は、痒みや色もだいぶ落ち着いてきました。 今日はバイトに出れそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/08 11:42
後厄
今年は後厄。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/04 11:56
昨日、家族が桃を買ってきたので、食べました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/30 10:35
すれちがい大会@みなとみらい レポート完成
タイトルのように、 2007年7月1日に開催されたすれちがい大会@みなとみらいのレポート がやっと完成しました。 こちらからどうぞ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/27 18:28
発熱
なんと言うことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/23 19:04
三度目の定期試験
昨日は、休日だというのに、そして地震が起こった時刻に語学の試験を一つこなし、ホッと一息。。 と言いたいところですが、怒濤の試験期間が始まります故、 勉学に励まなくてはなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 18:24
チロルチョコ×3
最近食べた、チロルチョコの新作たち。 青いのだけ、ぺたんこなのは、先に食べてしまったためです(^-^; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/07/11 22:07
ミニPET
先日、コンビニでこんなものを見つけたので 買ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 10:39
東京の青空
先月末に、代々木公園に行った時に撮った空と雲。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/07 12:52
タイ料理
今日(昨日)は麻疹休講後初めての授業。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/05 00:25
『ドリームバスター4』
先日発売された、宮部みゆきさんの「ドリームバスター4」。 母が買ってきたので読みました。母よりも先に・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/01 09:52
麻疹で休講
なんと、今世間を騒がせている麻疹が 私の通う大学でも十数名に感染し、しばらく休講という事態に。 幸い麻疹にかかっていない私、そして学生にとっては大型連休再来。 自宅待機とは言うけれど、ちょっとは遊びに行きたい^^; でも語学の勉強もしなくては^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/27 23:05
プラチナ☆シャルドネ
キシリッシュガムに新フレーバー登場! キシリッシュ発売10周年記念だそうな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/22 22:44
AUNT STELLA'S
ステラおばさんのクッキーを久しぶりに横浜駅で買いました。 新しいクッキーの中から ラズベリークリスピーと、アプリコットバタースカッチを選んでみました↓ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 22:37
カーネーション
みんな考えることは一緒 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/14 23:58
Lemonフレーバー
ボルヴィックのFruit Kiss Lemonをグビっと飲みながらの更新です。 この前飲んでから、この味にハマりました。 レモンレモンしていなくて後味がスッキリ、水!な感じがおいしいです^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/10 22:42
半そデビュー
GWも普通に過ぎていき、夏日が続いた、ここ最近。 ついに学校にも半袖を着ていってしまいました。 学校に着くころには汗でぐっしょり・・・まではいかないけれど、 結構、汗ばんでます;; そろそろ制汗剤を持ち歩かなくては。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/08 22:08
ゴールデンウィークスペシャル
今日も良い天気でした 暑かったし、もう夏まっしぐらでしょうか。 今朝は家具の移動などを手伝っていたので朝から良い汗かきました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/05/03 23:41
名探偵コナン 紺碧の棺
この前の日曜日に相方と映画を観てきました。 毎年欠かさずに観に行っている、春の風物詩といえば! 「劇場版 名探偵コナン」 感想を少し。一応ネタバレ注意。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/27 10:54
プラチナな特典
今日は帰宅中の電車内にて、 新学期や行事前特有の考え事をしていて、 小鬱な気分で家に着いたのだけれど、階段を見るとちょっと厚みのある郵便物を発見! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/19 21:14
2年次前期授業開始!
今日から授業が始まりました。 新校舎での授業もあり、ドキドキ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 21:58
新学期スタート
新学期がスタートしております。 ここのところ健康診断に行ったり、サークルの新入生勧誘期だったりで なかなかパソコンを開けませんでした。 入学式の日に学校に行ったのですが、スーツ姿のフレッシャーズがワンサカいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/06 10:08
『アンフェア the movie』
今日は母と一緒に、桜木町のワーナーマイカルで アンフェア the movieを観て来ました。 テレビドラマシリーズから観ていたので、これは観に行かなくては!と。 直接的な本編ストーリーのネタバレ無しのつもりですが、 念のためネタバレ注意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/01 18:39
過去の自分から
今朝の雨はすごかったですね。 ドッシャーンという雷の音で眠気が一気に吹き飛びました。 かなり近いところに落ちたんだろうな〜 現在は打って変わって春のぽかぽか陽気です。 そろそろ花見に行きたいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/30 12:50
横須賀の桜
昨日は横須賀の三笠公園に行ってきました。 公園の山桜の花は、ほぼ満開でした^^ 幼稚園生がベンチでお弁当を食べていて、とても微笑ましかったです。 あいにく曇りだったので桜の写真の写りは悪いですが 実際はもっときれいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/28 10:06
10年来
今日は母の誕生日。 夕飯は買ってきた、お寿司とケーキでした^^ 母への誕生日プレゼントはまだ買っていませんが; 希望は聞いてあるので、これからじっくりと探すつもりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 20:27
大学バトン
最近、バイト先の先輩方が就活の話しをしていたり サークルの新歓についての連絡が来たりと、徐々に現実に戻りつつある今日この頃。 そんな勢いでこのバトンを。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/23 10:17
ららぽーと横浜へ
昨日は相方と共にららぽーと横浜へ行ってきました。 平日にもかかわらず、鴨居駅を出て、ららぽーと方面に歩き出すと 行列がぞろぞろ・・・ ららぽーと専用の歩道橋を渡り中に入ると予想以上の人の多さ! これで休日になったらどうなることやら^^; オープン時も大変だったんでしょうね。 でも、もしここで@すれちがい大会するならぴったりな場所だと思います♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/21 10:16
寒いと思ったら、雪
今日も寒いなー、と思ったら横浜では雪が降り始めました。 私が知っている限り、今年に入ってから二度目の雪です。 でも今年は積もらないのかな。。。 3月で積もったら大変ですけど; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/17 09:42
代々木公園にて
昨日、相方と代々木公園まで行ってきたのですが、 公園内にひときわ美しく咲く花を見つけたので、写真を撮ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/14 20:20
忘れた頃にやってくる
それは忘れた頃にやってくる。 それは半年前と同じシチュエーションで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/13 08:50
あれから1年
昨日、京都・奈良の旅から帰ってきました。 途中雨に見舞われながらも、お寺・神社めぐりをしてきました。 ただいま旅行記とウェブアルバム作成中ですので、 アップはもう少々お待ちください。 ところで、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/03/01 12:42
勤務二日目
今日は勤務二日目でした。 ずっとレジだったので、ちょっと慣れてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/22 22:53
初勤務
新しいバイト先になって初めての勤務でした。 夕方からの勤務で、家に帰ってきたのは22時頃でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/21 22:47
神奈川バトン
最近、書くネタに詰まってきたので、面白そうなバトンをいくつか見つけました。 まずは「神奈川バトン」。 私、神奈川県民なので。 *長いです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/17 18:09
チョコレートデー
毎年、バレンタインデーにはお菓子を作って皆に配っていたのですが、 今年は時間が無かったので、 相方に事前に買っておいたチョコレートをプレゼントしただけでした。 それに大学って今の時期からもう春休みなので、友チョコを渡せないんですよね・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/15 14:06
アルバイト研修
数日前にアルバイトの面接に行って、採用の電話をいただきました。 そして今日、研修に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/12 21:30
しらすピザ
今日は相方と、江ノ島に行ってきました。 相方は初江ノ島だったので私がプチガイドをしながら観光してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/10 19:07
マーボーキャベツ
今日の夕飯は、 骨付き鶏肉の唐揚げとマーボーキャベツ+お野菜でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/02 23:56
春の陽気
今日は暖かかったですね。 4月上旬の暖かさだとか。 横浜の本屋に行こうと最寄駅まで歩いていったのですが、 コートのボタンは留めずにいました。 風が暖かかったので寒くなく、 コートの裾をひらりひらりとさせながら歩いていると、もう春のような気がしてきました。 まだまだ冬ですけどね。明日から2月だし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 17:37
アイススケート
この前、相方とスケートをしてきました。 スケートは人生で2度目、しかも8年ぶりくらいにやりました。 昔の方がもっと滑れた気がする・・・^^; しかも自分で滑ったというより、ほとんど引っ張ってもらってた; でも転ばなかったから良しとしましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 18:59
後期試験終了!
昨日試験がすべて終わりました。 多分、他の友達に比べたら早く終わったと思います。 その代わり気が抜けそう・・・ いや、すでに抜けかけてる気がする; バイトやら来年度のことやら、色々考えないと! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 500

2007/01/25 17:59
ユンナ 「儚く強く」購入!
1月17日発売の、ユンナのニューシングル「儚く強く」を購入しました! やっぱりユンナの声は好きですv カップリング曲の「会いたい」もキレイなメロディーでした。 詞も良かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/18 13:38
♪ハッピバースデー
トゥーミー!! ということで今日は私の誕生日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/16 22:56
後期試験開始!!
この1週間、試験がはじまりなかなかブログ更新できませんでした。 最近あったことをちょっと書きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 10:05
いきものがかり 「青春のとびら」
ちょっと前に、いきものがかりの新曲の「青春のとびら」をダウンロードしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 22:10
アクティブ三箇日
今年のお正月はいつもよりアクティブです。 元日からお菓子作りを敢行し、2&3日目はお出かけしてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 22:42
2007年 あけましておめでとうございます
みなさま、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/01 20:01
戌年から亥年へ
今年ももうすぐ終わり。 そんな気がしないなぁ・・・というセリフは毎年言っている様な気がしますが、 今年はどんな年だったか、ちょっと振り返ってみることにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/31 22:10
散髪@横浜
また冬の空気に戻りましたね。マフラー巻かないと寒い寒い; さて昨日&今日の日記です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/29 22:00
涙のふるさと Harvest
昨日の大雨が嘘のそうな穏やかな天気。 今日は小春日和でしたね^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/27 15:54
きのうはクリスマス
昨日はクリスマスでしたね! でも街は心なしかイヴより盛り上がりに欠けていたような?! 平日っていうこともあるんでしょうけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/26 09:08
メリークリスマスイヴ
今日はクリスマスイヴですね 我が家では午前中にプチ大掃除、昼からはケーキやチキンを買いに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 23:02
ひとだんらく
携帯よりお届け中。 今日でやらなければならない課題や予習が全て終わりました。 授業も明日の一コマのみで年内授業終了! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 20:10
向かう先
発表が終わり、とりあえず一段落。 でもゼミの志望〆切が明日まで! 悩んだ結果、一つに絞りました。最初に考えていたのとは違うゼミにしましたが; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 23:03
バイト最終日
今日は最後のアルバイトでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/10 21:32
黄金色もみじ
今週は小テストがあり、また語学の予習、発表の準備などがあり、急がしかったです。 インターネットにつなぐ暇はあったけれど、ブログを更新する暇は無かったです; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 22:20
大学祭打ち上げ!
今日は大学祭の打ち上げでした! 同学年の人と話すよりも、 先輩と話すことが多かったのですが楽しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/03 23:20
12月の月
ここ最近、寒くなってから月が綺麗に見えますね。 冬は空気が澄んでいて、風も寒いけれど、なんとなく気持ちがシャキッとします。 さて昨日は、学校帰りに川崎に行ってきました。 すれちがい大会が行われる、ラゾーナ川崎にも行ってきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/02 20:56
「父親たちの星条旗」を観てきました。
昨日は学際の片付け日で、学校の授業はナシ。 ということで相方と映画を観てきました。 観てきた作品は「父親たちの星条旗」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/28 21:13
学祭終了!!!
今日は学祭最終日でした! 学祭中は、ほぼずっとゴミの分別をしていました。 学祭実行委員ではないのですが、サークルの活動として行っていました。 最終日の、みんながお店を閉める頃は、一日目二日目の比ではありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/27 00:04
学祭後半戦!!
明日は大学祭最終日。 何だかんだで、もう終わりか・・・って感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 20:12
フェチバトン
椎名さんよりバトンを勝手に戴いちゃいました それではフェチバトン、行きます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 19:43
白銀ブルー
この前、ちょうど空の色が移り変わっていく時間帯に撮れた写真。 なかなかこの時間帯に外にいて写真を撮ることが出来ないので、 久々に撮れて良かったです^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/23 10:32
大学祭
現在大学から帰宅中。 なので携帯からお届けしております。 明日から学園祭が始まるので、その準備をしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/22 21:36
エンドレス・エンドレス
昨日から、映画「プラダを着た悪魔」のCM曲が頭から離れないマナミです。 バイト中は、なんとか止まっていてくれたのですが、 家についてからまた流れ始めました。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/18 20:31
冴え渡る夜空
今日のバイト後、お店から外に出ると、すっごく寒かったです。 風がもう「冬」でした。 暦の上でも「立冬」過ぎましたしね。 そろそろコートデビューかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 21:50
2007年版に新調!
今日は帰りに横浜の東急ハンズへ。 目的は、2007年度版のカレンダーとスケジュール帳の購入のため。 他のお店でも見てみたけれど、 昨年と同じく優柔不断な私は決められずにいたのでした。 というか、 「これだー!!」というのが無かったのでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 20:03
気が付けば
なんというか最近、あっという間に1週間が過ぎてゆく気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 20:34
カラーバトン&5バトン
もう十一月ですね。今年も残すところあと二ヶ月・・・か。 さて、南雲さんから2つバトンを頂きましたので、早速答えていきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/01 21:57
マフラーを求めて
今日は学校帰りにみなとみらいへ。 最近寒くなってきて、 マフラーが欲しいな〜と思っていたので買いに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 18:43
嵐の前の静けさ
でしたね、昨日は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/29 21:13
“儚く強く”
今日はいつもより早くバイトを、あがれました! なぜか今日はお客さんが少なかったんですよね〜。 その代わり明日が怖い^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/28 17:45
いきものがかり 「コイスルオトメ」
最近、私が好きなアーティストさん (&応援している&初めて聴いて、おっ♪と思った人) の曲が色々と発売されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 00:14
この前、バイトに行く前に撮った空の写真。 雲の形もすっかり秋模様。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 23:31
10月14日は
祖父の誕生日&ブログ開設1周年! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 19:47
初給料!
今日は人生初の給料日。 思っていたより多くお金が振り込まれていました。 多分、残業代がプラスされたんだろうなぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 22:12
後期授業
今日は実験の授業で、オレンジ色の合成染料を作りました。 案の定、手に染料が付きました; お風呂に入って落とさなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 22:19
夕空オレンジ→群青色
バイトの帰り、ふと空を見上げると 綺麗な空の色に出会ったので、携帯でパシャリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/08 19:42
蒼天の蝙蝠
荒川弘先生の最新作、「蒼天の蝙蝠」を読みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/05 21:03
金木犀のかほり
なんだかんだで、もう10月になってしまいましたね^^; すっかり長袖の季節。 金木犀の香りもますます濃くなってきました。 さて、再び南雲さんからバトンを頂いたので答えていきます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/03 20:24
昨日、メロパーで育てていた「sora」が独り立ちし、 新たに「NOIR」(ノワール)を迎えました。 ちなみにフランス語で「黒」と言う意味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 21:50
自分バトン
南雲さんからバトンを頂いたので早速答えたいと思います^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/28 23:32
こころを映す秋空
今日は久々の秋晴れ。 気分も良くてテンションも高めな一日でした^^ (只今、帰宅中にて携帯よりお届けしております。) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 19:08
6限目
携帯から投稿してます。 今は授業が一コマ空いているのでまったりしてます。 勉強道具、もっと持ってくれば良かったかも… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/25 17:12
働くって大変ですね。
昨日今日とバイトでした。 少し自分の気持ちを書きます。 重い話のつもりは無いけれど、読みたくない方はスルーしてください。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/24 21:58
10000アクセス突破!
自分で踏んでしまいしたが、当ブログは10000アクセスを突破いたしました。 ブログを初めて約11ヶ月。 今まで訪れてくれた皆さんに感謝です(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/20 21:21
成績表
すっかり、こやつの存在を忘れていました。 腹ペコになりつつバイトの研修から帰ってきて、夕飯を食べ終わり、 階段横にふと目をやると・・・ あれ、この封筒は―――!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/13 22:11
東京 バスの旅
今日はサークルのメンバー数名でバスを貸切って、都内のとある場所へ見学してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/06 20:20
バイト研修
8月に入ってから、バイトを探して良さそうな所を見つけました。 そして今日、初めてのアルバイトの研修に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/04 21:02
ブレイブストーリーを観てきました。
昨日はブレイブストーリーを観てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/17 21:12
高校時代の友達と
今日は高3の時のクラスの友達と焼肉を食べに行ってきました。 女の子総勢8名。 おしゃべりに花が咲きました〜。それにしてもみんなテンション高かった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 22:04
星降る夜空
昨日は江戸川の花火大会に行ってきました。 自宅から会場までは遠いのですが、 久々の花火大会だし、たまには青春しないとってことで行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/06 09:42
夏の華
昨日も暑かったけれど、今日も暑くなるようですね; そういいながらも昨日は昼食の時間と夜以外はクーラーのお世話にはなりませんでした。 最高室温35度だったけれど。 風が少しあったので意外といけますよ(何が) でも熱中症には注意。そしてクーラー病にも注意。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/05 09:07
夏の音
今日は神奈川新聞花火大会の日。(江ノ島でもあるようですね。) 今まさに花火の音が聞こえています。 特大の花火が上がれば自宅でもちょこっとだけ見えるのですが、ほとんど「音」のみの鑑賞。 切ないわー・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/01 20:10
ゴーヤのすだれ
ゴーヤがたくさん実ってきました。 葉も青々と茂っていてゴーヤのすだれ状態です。 ざっと数えただけですが大きいのは5つくらいありました。 ちっこいのもたくさんあります^^(写真の手前のがそうです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/29 17:45
前期テスト終了!!
前期テスト終了ー! 一ヵ月弱に渡る私のテストとの戦いは今日、終結致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/26 19:40
青空と入道雲は
そろそろ夏の青空と入道雲を見たい・・・そんな天気が続いてますね。 でも本当、日本列島中おかしな天気が続いてますよね。 関東もいつもこの位の時期には梅雨明けして、 じりじりと暑い日が続いていたと思うのだけれど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/24 15:43
テスト後半戦スタート。
前期テスト後半戦がスタートしました。 今日はその第一関門通過でしたー・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/21 20:18
沖縄フェア
今日は横浜の国際花火大会が開催されますね。 私は2年前に友達と先輩と一緒に行って来ました^^ 間近で見る花火は迫力満点!ただ人はすごく多いです。 今年は行きませんが、テレビ中継は無いのかな?あれば見たいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 16:42
Koichi Domoto「Deep in your heart」
語学のテストが終わってちょっとスッキリ。 次のテストは1週間後!必修は単位落としたくないですね・・・ それからそろそろバイトも探さないと・・・! さて、本当は昨日発売のKoichi Domoto「Deep in your heart」と ガンガン8月号を購入しました。 テスト前に買ったら気もそぞろになってしまうので耐えました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/13 21:24
本日のすれちがい 105
こんにちは、月・火とテストが続いたマナミです。 やはり入学後初めて受けるテストはどれもドキドキです。 ちなみに明日はテストは無いので、ちょっと気が楽。 明後日は語学があるんですけどね^^; さて、今日は久々に東京駅の中継所を利用したのですれちがいは2件です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/11 16:46
只今自習中也。
只今、自習中です。 でも11時半からずっとやってるとさすがに飽きてきました…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/06 14:38
SunSet Swish 「夏が来れば」
今日は、SunSet Swishの 「夏が来れば」の発売日でしたね♪ といってもCD買ってないんですが^^; CD即売ライブとかあるし、もし買うならその機会にでも・・・なんて思っていたり。 でも待ちきれないので、またmoraでダウンロードしようかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/05 20:43
夕暮れ くちなしの花の香り
今日は大学入学後初めてのテストで御座いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/03 20:10
目にも鮮やかな
もう7月ですか〜。早いものですね。 6月っていつも時間が流れるのが長く感じていたのに、今年は割りと早く過ぎていきました。 そして気づけば明日、1教科テストがあります・・・ 嗚呼、これから怒涛の?テスト期間が始まっていくわけです。 7月いっぱいはバイトも遊びも出来ないのかなぁ・・・ 早くテストの時間割を教えてください・・・ それはさておき、噂には聞いていましたが目にも鮮やかなものですね〜アレって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/02 18:58
本日のすれちがい・・・と行きたいところですが
今日もまた中継所が反応してくれませんでした(><) かなり近づいたんだけれども・・・ やっぱりタイミングなのかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/21 20:41
BUMP OF CHICKEN 「ユグドラシル」
CDショップのポイントを使って買ってしまいました。 BUMP OF CHICKEN の 「ユグドラシル」を!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 18:21
お洒落バトン
南雲さんからバトンを頂きました。 さっそく答えていきます^^ (そういえば勝手にバトンの題名つけちゃったけど・・・ま、いっか^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/10 11:19
ユンナ「手をつないで」
この日をどんなに待ち焦がれていたことか。 ついにユンナの手をつないでの発売日です!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/07 19:57
いつの間にか
いつの間にか、しばらく見ないうちにキュウリが実っていました。 大体大人の人差し指程度に成長しています^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 17:18
クラス会に
今日はクラス会に行ってきました。 色々と面白かったです^^ 顔と名前も少し一致してきたし、この子も同じクラスだったんだ!とか(笑) 相変わらず自分はそんなに話さなかったけれど(笑)楽しかったです。 nintendogsのすれちがいもたくさん出来ました。 でも記事は明日にでも書こうと思います。 それからコメントの返信ももう少々お待ちください。 ではおやすみなさい☆☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/03 23:07
ため息木曜日
はたまた電車内より投稿。今日はDSを持って行かなかったのですれちがい0件です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/01 17:50
いきものがかり〜HANABI〜
やっぱり今すぐ聴きたくてmoraでダウンロードしちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 23:27
自己紹介バトン
みずほさんからバトンが回ってきたので、早速答えたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/30 18:06
バトン、受け取りました。
南雲さんからバトンを頂きました〜。 では早速・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 18:50
獣王星 NO.06
まずは獣王星について。 昨日、トール(青年期)の声が堂本光一さんになりましたねー^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 21:31
大学に入って思ったこと。
今日はDSを持っていかなかったので、すれちがい通信は0です。 (だって荷物が重かったのだもの・・・という言い訳。) さて、入学してからなんとなく思ったことを、つらつらと書いて行こうかと思います。 未だに自分が大学生になった気がしませんが; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 22:10
もしやーっ!
さっき知ったのですが、毎月第三土曜日はサークルの月例会だとか。 ということは・・・? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 12:10
てぃんさぐ村も五月晴れにはなりませぬ。
〜てぃんさぐ村の近況〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/13 11:47
本日のすれちがい 70
今日は帰りの中継所で2件です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/10 17:36
所持マンガリスト
英語の勉強に疲れたので、 自分の家にあるマンガはいくつあるのか思いつく限り書き出してみました。(5月5日現在) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 17:52
夏日でした、今日は。
5月に突入いたしましたね。 今日は学校の創立記念日の振り替えで休みです。 いやしかしながら今日は暑うございましたね〜。 その代わり夕方は涼しい風が入ってきて気持ちいいです。 (昼も風が強かったですが) さて、nintendogsとどうぶつの森のことを少し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/01 18:28
みどりの日にちなんで
緑を愛でる日、ということで我が家の庭に咲く花々たちを紹介したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 17:17
Green Day 
今度こそ、てぃんさぐ村の近況です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 09:09
「森」のことを書こうとしたのだが・・・
久々のどうぶつの森の近況報告です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/26 21:32
キュートなトマト
携帯からの投稿です。 本日、スーパーにて大変キュートなトマトを発見いたしました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 15:36
名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
今日はみなとみらいのワーナーマイカルシネマズで映画鑑賞♪ すっかり私の春の風物詩となった「コナン映画」を観て来ました。 具体的なストーリーのネタバレは無いつもりですが、 これから観に行くという方はお気をつけください!! 舞台となった場所についてや登場人物についても書いてありますので。 (やっぱネタバレか・・・?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 22:49
スッキリ!
今日は早めに授業が終わる日でした。 なので帰りに久々に横浜の丸善やLoftに寄って、ノートを買ってきました。 やっぱり横浜にいると落ち着きます^^ 高校三年間ほぼ毎日通っていただけのことはあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/18 17:56
書きたいこと、色々。
最近ブログに書きたいことがあるのに、時間が無かったり、気力が無かったりで なかなか更新できてません; いつも読んでくださっている方、ごめんなさい。 もう少し落ち着いたら更新できるようになるかと・・・ (それでも先のことは分かりませんが;) ここ最近の出来事で、書きたかったことをリストアップしてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/14 23:22
明日はすれちがい大会!!
大学生活、スタートしています。 最近更新していませんでしたが(^^;) まだ授業は無いものの、毎日ガイダンスや健康診断、テストなどがありました。 結構疲れます・・・。 次の説明会までの時間が妙に離れていたり・・・。 時間も不規則(食事の時間とか)だし身体に悪いかも? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/07 18:43
ついに明日から!
どうぶつの森では桜が咲き、現実世界でも桜は満開、花吹雪。 Fヨコの番組も結構いい感じ。 もっとのんびりしていたい・・・ところですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/02 20:00
さくら山へ
今日は地元の大きな公園に行ってきました。 この公園には毎年、桜を見に訪れます。 今年は例年より早く開花したようで、ほぼ満開! 丘が桜の薄いピンク色で染まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/30 14:05
てのひら菜園
なぜか今とても清清しい気分。 ラジオから流れてくる音楽のせいか、 窓を開けているせいか、 天気がいいからか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/27 16:50
いろいろバトン 
南雲さんからバトンを頂いたので早速やってみたいと思います。 そういえば最近バトンをよく貰いますね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 21:44
新しいパソコン来る。
うちに新しいパソコンがやってきました! 今まで使っていたほうは、キーボードのキーが外れてしまったり しょっちゅう再セットアップしないといけなかったり・・・と 他にも色々あって、 ハードディスクを交換するんだったら買ったほうが良いだろうということになり、 新しいパソコンがやってきたわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/26 21:39
卒業式後の写真
今日、卒業式後に撮ったクラスの全体写真が郵送で届きました。 自分の写りはどうでしょう・・・・?と自分を探してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/25 20:33
アンフェアなのは誰か
昨日放送された、アンフェアの最終回ネタバレ含む。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/22 13:03
SunSet Swish!
「マイペース」やっぱいい曲かも^^ 今日のMステを観てつくづく思いました。 この曲、数日前から頭の中でぐるぐるとかかってて ついにこの前ダウンロードしました。 恋のダウンロードもよかったな〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/17 22:49
Suicaペンギングッズ
今日はS・A6巻を買いに横浜へ。 その後デパートを少しうろうろした後、折角横浜に来たのだから・・・ と思い、みなとみらいへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/17 17:04
自転車町内一周〜花見の旅〜
郵便局に行くために久々に自転車に乗りました。 自転車は水泳教室に通っていた時に行き帰りに乗っていたけれど、 その後はあまり乗っていなかったので、タイヤに空気を入れてから出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/16 17:58
制服ライフ。
今日も靴や財布などを探し求め、放浪の旅へ・・・。 本日の戦利品はスニーカー。 ヒールの低い靴も探していましたが スニーカーもいるしなぁーと思い購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/03/06 18:25
旅立ちの日に
今日、高校を卒業しました。 式が終わり、家にいる今も「卒業した」という実感がわいてきません。 そして明日も学校に行くような気がしてなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 19:59
明日は
今日は大学に行ってきました。 春休みの宿題が出ました; 早速ね・・・。 でも、高校よりも移動時間が長い&いつもと違う路線を使う ためか、なんだか疲れましたー; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/28 16:48
フレッシャーズスーツ
今日は入学式の時に着るスーツを買いに横浜へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/25 18:19
ボウリング場へ行ってきました。
今日は友達数人とボウリング&焼肉を食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/23 22:14
卒業アルバム
今日、卒業アルバムが配られました。 思ってたよりも個人写真の写りは良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 18:31
てのりくま
サンリオのお店で見つけた可愛いキャラクター。 その名は「てのりくま」。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/19 18:29
部屋が増築!
ヒヨドリがうちの庭のクロガネモチの実を食べに来ていました。 真っ赤に熟して今が食べごろみたいです^^ こうやって鳥が庭に遊びに来てくれるのはとても嬉しいです。 何年か前には子すずめが窓の枠にとまっていたりもしました。 春になるとたまにメジロが来たり。 はやく春にならないかな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/18 18:25
ポケモン映画&レンジャー
ポケモン映画公式サイトで今年公開の映画の正式タイトルが発表されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/17 18:39
高校の授業
今日で高校の授業が終わってしまいました。 なんだか寂しい気もします。 ちなみに高校最後の授業はEnglishでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/16 17:10
青空と思い出と写真
今日は学校に行く前に、大学に書類を送るため郵便局へ。 今まで一人で郵便局に行ったことが無かったのでちょっと緊張; しかもこんな大事なものを送るし; まぁ、難なくやり遂げました^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/10 17:36
ゆきだるまシリーズ・化石コンプリート
**どうぶつの森** ゆきだるまシリーズをついにコンプリートしました! 今、部屋はゆきだるまだらけです。 そして化石をコンプリート! 最後の化石は「フタバスズキリュウのあたま」でした。 コンプリートしたけれど、何か貰えるわけではありませんでした・・・; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/06 23:02
合格通知書
今日、合格通知書を貰いました。 後はお金を振り込んで、書類を送ればOKです。 でも入学早々テストがあります・・・。 勉強しないとマズいですな。 対策テキストとか買わなきゃ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/04 16:34
光陰矢のごとし
もう2月なんですね〜。 ホント、早いものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/01 17:44
本日のすれちがい 51
久しぶりのnintendogsのすれちがいでした〜。 タイトルの「本日のすれちがい」と書くのが久々で逆に新鮮な感じがしました; ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/29 20:51
すれちがいしてみたけれど・・・
今日はどうぶつの森の中継所に行ってきました。 そこですれちがい1件でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 17:49
充実だった昨日。
昨日は授業の一環で映画を観たり、 お芝居を観たりしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/27 09:07
ゆきうさぎ
今日は雪かきをしました。 その後ゆきうさぎを作ってみました〜。 落ちていたクロガネモチの実と葉を使ってみました^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 16:53
*初雪*
雪が降りました〜。 朝起きたら一面の銀世界。 私が住んでいるところじゃなかなか雪は降らないし、 積もらないのでちょっと嬉しい^^ たまに降るからこそ、なんですけどね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/21 12:08

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

育成ゲームならmeromeropark
青空、白い雲、紺碧の海 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる